iroirohanasuのブログ

どうも「いろいろ」です。高専に通っている2年生です。収益化を第一の目的として日々ブログ更新を頑張っています。面白い記事を書いていけるように頑張っていきます。よければブログを読んでいってください!そしてよろしければ読者にもなってください!よろしくお願いします!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

閏年は四年に一度ではない!?

どうも「いろいろ」です。今日は「うるう年」について話していこうと思います。 2020年はうるう年ですね。皆さんうるう年は4年に一度来ると思っていませんか?実はうるう年は必ずしも4年に一度とは限りません。今日はそんなうるう年について話していきます。…

自分じゃ気づきにくい病気

どうも「いろいろ」です。今日は「自分じゃ気づきにくい病気」について話していこうと思います。 今コロナが話題ですが、症状が出ない場合もあるそうなので気をつけてくださいね。今日はコロナ以外にも気づきにくい病気を紹介していきます。 1.ナルコレプシ…

ゴキブリが最強と言われる由縁

どうも「いろいろ」です。今日は「ゴキブリの凄い点」について話していきたいと思います。 皆さん家にゴキブリが出てきたことはありませんか?僕の家はまれに出て来ることがあるような気がしますが、出てないような気もする感じです。要するに分からないです…

コロナの影響で学校がなくなりました。

どうも「いろいろ」です。今日は「コロナの影響で学校がなくなった」ことについて話していきます。 昨日学校からのメールで自宅待機という内容のメールが来ました。 高専は早く授業の内容が終わり、後はクラスマッチと終業式だけだったのですが、それがなく…

金縛り・明晰夢・予知夢...

どうも「いろいろ」です。今日は「夢」について話していこうと思います。少し前にみたらやばい夢について話しましたが、今回は「金縛り」、「明晰夢」、「予知夢」の三つについて話していこうと思います。 iroirohanasu.hatenablog.com 過去記事はこちらから…

年収と年商の違い

どうも「いろいろ」です。今日は「年収と年商の違い」について話していこうと思います。 営業するにあたって、年収と年商の違いについてはしっかり知っておきたいですね。今日は年収と年商の違いについて話していきます。 年収とは 年商とは 違いは? まとめ…

同じ温度の冷房と暖房は何が違うのか

どうも「いろいろ」です。今日は「冷房と暖房の違い」について話していこうと思います。 皆さん冷房と暖房には同じ温度がありますが、何が違うか知っていますか?同じ温度でも感じ方には違いがあるはずです。今日はそんな冷房と暖房の違いについて話していき…

地名に入っていたら危険な漢字。〇〇がある場所は安全!?

どうも「いろいろ」です。今日は「地名に入っていたらやばい漢字」「そこにあれば安全とされている建造物」について話していこうと思います。 地名は、昔住んでいた方々がつけたその土地の名前です。中には、やばい意味を持つ漢字もあります。今日はそんなや…

みたらやばい夢

どうも「いろいろ」です。今日は「みたらやばい夢」について話していこうと思います。 皆さん夢を見たことはありますよね。なかなか思い出せない夢もあれば、はっきりと覚えている夢もあると思います。夢には予知夢や明晰夢などもありますが、中には見てしま…

中村佳穂さんという天才シンガーソングライター

どうも「いろいろ」です。今日は「中村佳穂さん」について話していこうと思います。 皆さんは中村佳穂さんを知っているでしょうか。僕はある方がお勧めされていたので知り、曲を聞いてみました。聞いてみるとすぐにハマりました。そんな中村佳穂さんについて…

アクセス数が伸びる記事は何なのか調べてみました。

どうも「いろいろ」です。今回は「アクセス数が伸びる記事」について話していきたいと思います。 はじめに 僕のアクセス解析 伸びた記事の内容は 投稿した時間帯 まとめてみると まとめ はじめに ブログで稼ぐために必要なこととして、まずは見られることが…

おすすめの勉強場所は?

どうも「いろいろ」です。今日は「おすすめの勉強場所」について話して行こうと思います。 はじめに 候補は お勧め度☆☆☆☆☆ ディズニーランド お勧め度★☆☆☆☆ マックやスタバなどのお店 お勧め度★★☆☆☆ 図書館 お勧め度★★★☆☆ 学校 お勧め度★★★★☆ 家 お勧め度★★★…

新型コロナウイルスよりヤバかった?スペイン風邪について

どうも「いろいろ」です。今日は「スペイン風邪」について話していこうと思います。 先月から新型コロナウイルスが流行っていますが、皆さんしっかりと対策をしてください。新型コロナウイルスについてはこちらで詳しく話しています。 iroirohanasu.hatenabl…

アマゾンプライムの料金と特典[メリットだらけ]

どうも「いろいろ」です。今日は「アマゾンプライム」について話していきたいと思います。ぼくは、半月ほど前にアマゾンプライム会員になりました。その半月でものを買ったり、特典を試したりしましたが、かなりコスパがいいものだと気づきました。そこで今…

お湯を入れるだけでおいしい魔法の塩

どうも「いろいろ」です。今日は最近食べたなかで、とてもおいしいと思った食材について話していきたいと思います。 魔法の塩とは? 何に合うのか? いくらするのか? まとめ 魔法の塩とは? 早速ですが魔法の塩について話していきたいと思います。その魔法…

終末のワルキューレという漫画が面白すぎる(少しネタバレ)

どうも「いろいろ」です。今日は「終末のワルキューレ」について話していこうと思います。 終末のワルキューレとは あらすじ 選ばれし13人と13体は? 13人の人類 13人の神 作画がすごい まとめ 今日僕は友達と漫画を買いに出かけました。そこで(面白そうだな…

パラサイトという映画が話題!?史上初の快挙!?

どうも「いろいろ」です。今日は「パラサイト」について話していこうと思います。 パラサイトとは 「パラサイト 半地下の家族」という映画は、2019年に韓国で公開されました。 監督は韓国のポンジュノさんで、主演はソンガンホさんが演じています。 史上初の…

長崎に旅行に行きました。長崎ランタンフェスティバル

どうも「いろいろ」です。今日は「長崎旅行」について話していこうと思います。2ヶ月ぶりの旅行なのでとても楽しかったです。 まず最初に行ったところは平和公園です。小学6年生の修学旅行以来でしたが、こんなに大きかったのか!?と思うほど大きかったです…

すぐに寝る方法(僕なり)

どうも「いろいろ」です。今日は「早く寝るための僕なりの方法」について話していこうと思います。 僕は寮で生活しており、相部屋の人と生活しています。なので寝るときも同じ部屋に人がいる状態です。さらに相部屋の人は寝るのが遅く、ほとんど僕が先に寝ま…

高専で赤点を取ってしまうとどうなるか

どうも「いろいろ」です。今日は「高専で赤点を取ったらどうなるか」について話していこうと思います。 成績の決まり方は? 留年になる基準は? 赤点が3つ以下だとどうなるのか? まとめ 成績の決まり方は? 高専は赤点が60点とかなり高くなっています。そ…

ジブリパークはいつ・どこで開業するの?

どうも「いろいろ」です。今日は「ジブリパーク」について話していこうと思います。 いつ・どこで開業予定なの? 2022年に開業予定の3エリアは? 1.青春の丘エリア 2.ジブリの大倉庫エリア 3.どんどこ森エリア 2023年に開業予定のエリアは? 1.もののけの里…

高専就職率100%の落とし穴

どうも「いろいろ」です。今日は「高専の就職率100%」について話していこうと思います。 高専を志望した方はいますでしょうか?もし高専を志望した方がいるとすれば、どういう理由で高専に入学しようと思いましたか?「専門分野を学びたいから」や「楽しそう…

今日は節分。今年の恵方巻きの方角は?豆まきの由来とは?

どうも「いろいろ」です。今日は2/3節分ということで、「節分」について話していこうと思います。 節分ってなに? 豆まきの由来 恵方巻きの由来は? 2020年の恵方巻きの方角は? 恵方巻きの食べ方作法・ルールは? 焼嗅(やいかがし) まとめ 節分ってなに? …

高専の部活動について

どうも「いろいろ」です。今日は「高専の部活」について話していこうと思います。 僕は今軽音楽部に入っていますが、軽音楽以外にもたくさんの部活動があります。中には普通高校にはないような部活もあります。今から紹介していこうと思います。 僕の行って…

自分の適職を診断してみました。

どうも「いろいろ」です。今日は「自分の適職」について診断してみました。結構質問があったので、かなり絞られたと思います。正直に答えたのでぜひ見てみてください。おもしろいので、読者の方もしてみてください。 https://seikaku.hanihoh.com/seikaku3/s…