iroirohanasuのブログ

どうも「いろいろ」です。高専に通っている2年生です。収益化を第一の目的として日々ブログ更新を頑張っています。面白い記事を書いていけるように頑張っていきます。よければブログを読んでいってください!そしてよろしければ読者にもなってください!よろしくお願いします!

長崎に旅行に行きました。長崎ランタンフェスティバル

どうも「いろいろ」です。今日は「長崎旅行」について話していこうと思います。2ヶ月ぶりの旅行なのでとても楽しかったです。

まず最初に行ったところは平和公園です。小学6年生の修学旅行以来でしたが、こんなに大きかったのか!?と思うほど大きかったです。

f:id:iroirohanasu:20200209163705p:plain


次に行ったところは未来長崎ココウォークです。お腹が空いていたので、丸亀製麺で昼食をとった後、いろいろな店舗を巡りました。

f:id:iroirohanasu:20200209163746p:plain


その後は一度ホテルにチェックインをして、5時から長崎ランタンフェスティバルに行きました。旅行の1番の目的はこの長崎ランタンフェスティバルでした。五時五十分から龍踊りがありました。とても迫力があり、すごかったです。たくさん人がいましたが、よく見える場所で見ることができたので良かったです。

f:id:iroirohanasu:20200209164113j:image

その後は色々なところを歩き回って、ランタンフェスティバルを楽しみました。夜のランタンはとても綺麗で幻想的でした。特に眼鏡橋から見たランタンは水にランタンが映し出されていてとても綺麗でした。

f:id:iroirohanasu:20200209164120j:image

歩き回った後、二胡の演奏を聞きました。二胡の音色はとても綺麗な音で感動しました。

 

二日目は諏訪神社にお参りに行きました。諏訪神社には無料で行ける動物園がありました。あまり期待していませんでしたが、行ってみると結構面白かったです。

f:id:iroirohanasu:20200209163912p:plain


次に長崎駅に行きました。そこで豚まんを食べ、また店内を巡りました。

f:id:iroirohanasu:20200209164003p:plain

 

長崎をしっかり観光したことは初めてでしたが、とても楽しかったです。また長崎ランタンフェスティバルに行ってみたいです。長崎には他にも楽しい場所や行事もあるので、また旅行する時はぜひほかの場所にも行きたいと思っています。ここまで読んでくださった方ありがとうございました😊