iroirohanasuのブログ

どうも「いろいろ」です。高専に通っている2年生です。収益化を第一の目的として日々ブログ更新を頑張っています。面白い記事を書いていけるように頑張っていきます。よければブログを読んでいってください!そしてよろしければ読者にもなってください!よろしくお願いします!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何かしたいと思っている方は是非観てほしいアニメ、「宇宙よりも遠い場所」について話します。

2018年、ニューヨーク・タイムズ紙において「2018年 最も優れたテレビ番組」の海外番組部門の10作品の一つに選ばれたアニメ、「宇宙よりも遠い場所(そらよりもとおいばしょ)」を知っていますか? 僕は最近このアニメを観たんですが、何度も観たくなるくら…

人気なラノベの一つ、リゼロについて話します。

この前「やはり俺の青春ラブコメは間違っている間違っている」というアニメについての記事を書きましたが、このアニメはラノベが原作になっています。今日紹介する「Re:ゼロから始める異世界生活」もラノベが原作となっているアニメです。今日はリゼロについ…

コメディア二メの最高峰、「ぐらんぶる」を観てほしい!

皆さんアニメ観ていますか?僕は自粛期間中にアニメにハマってしまい、たくさんのアニメを観ました。その中で、1番笑ったアニメがあります。それは、「ぐらんぶる」というアニメです。今日は、ぐらんぶるというアニメについて話していきます。 ぐらんぶると…

進撃の巨人のような迫力満点のアクションのアニメ、甲鉄城のカバネリを観よう!

最近観たアニメの中で、とても面白いと思ったアニメがあります。それは「甲鉄城のカバネリ」というアニメです。すこしグロい表現があるので人を選びますが、とても面白いのでぜひ観てほしいです。今日は、甲鉄城のカバネリのあらすじや面白さについて話しま…

映画館で4つのジブリ映画が観れる!期間とどこの映画館でやるかをまとめます。

コロナウイルス感染者が増えてきているという悲しいニュースが続いている中、かなり嬉しいニュースが発表されましたね。それは 映画館でジブリが観れる このニュースに嬉しくなった方も多いと思います。ジブリは老若男女に愛されていますが、若い人は映画館…

完結した作品の面白さを自分なりに話します。

最近ストーリ-が完結した「約束のネバーランド」。僕は昨日約束のネバーランドのアニメをすべて見たんですが、かなり面白い作品だったので紹介したいと思います。 約束のネバーランドとは あらすじ 約ネバの面白さ 1.シリアスな作品 2.知恵を絞って逃げよう…

夏を涼しく生活するためのアイテム

最近梅雨入りで雨の日が多いですが、それと同時に暑くなってきました。外に出ても暑くて汗をかいてしまいますし、家の中にいてもエアコンがないと自然と汗をかくくらい暑くなりました。これから夏本番に入りさらに暑くなると思います。 そこで今回は、夏を涼…

おすすめのライトノベルを紹介します。タイトルで避けるのはもったいない!

「やはり俺の青春ラブコメは、まちがっている」を知っていますか?通称「俺ガイル」と呼ばれるこの作品はライトノベルというものになります。タイトルで損をしているものと言われがちのこの作品は、かなり深く面白い作品です。今日は、やはり俺の青春ラブコ…

部活動生が戦国時代にタイムスリップ!?おすすめの漫画の「群青戦記」を紹介します。

「群青戦記」という漫画をご存じですか?残念ながら、僕の周りには知っている人はいなかったのですが、かなり面白い漫画です。設定から面白いので気になる方は是非読んでみてください。今日は、群青戦記について話していきます。 群青戦記とは あらすじ 群青…

食わず嫌いになる原因と対策について考えてみた。

「食わず嫌い」という言葉を知っていますか?食わず嫌いとは、食べてみたこともないのに、その食べ物を嫌って食べないことを意味する言葉です。ただ、食わず嫌いは食べ物以外のものにも使うことができます。スポーツ、音楽、服装、アクセサリなど色々なもの…

RADWIMPSのメンバーとおすすめの曲を三曲紹介します!

最近RADWINPSというバンドにはまっているんですが、知っていますか?今は日本を代表するバンドの一つなので、知っている方は多いと思います。 今日は、バンドメンバーと、おすすめの曲について話していきます。 RADWIMPSのメンバー おすすめの曲 1.DADA 2.…

ブログで収入を稼ぐ仕組みを詳しく解説します!

ブログで稼ぎたいと思っている方が最近増えている気がします。ブログは最近認知度が高まっています。僕も約5ヶ月前に稼ぎたいと思い、このはてなブログを始めました。ブログを始めた詳しい理由は下の記事で話しています。すぐに読めるので、気になる方は是…

PHPを勉強したい人に、勉強方法とおすすめの参考書を紹介します。

PHPを勉強しようと思っている方はいますか?近年プラグラミングを勉強しようと思っている方が増えている気がします。PHPは、プログラミング言語の中でも人気な言語です。今日はPHPの勉強方法や、おすすめの参考書などを話していきたいと思います。 PHPとは P…