iroirohanasuのブログ

どうも「いろいろ」です。高専に通っている2年生です。収益化を第一の目的として日々ブログ更新を頑張っています。面白い記事を書いていけるように頑張っていきます。よければブログを読んでいってください!そしてよろしければ読者にもなってください!よろしくお願いします!

映画館で4つのジブリ映画が観れる!期間とどこの映画館でやるかをまとめます。

f:id:iroirohanasu:20200619153305p:plain


コロナウイルス感染者が増えてきているという悲しいニュースが続いている中、かなり嬉しいニュースが発表されましたね。それは

              映画館でジブリが観れる

このニュースに嬉しくなった方も多いと思います。ジブリは老若男女に愛されていますが、若い人は映画館で観る機会が無かったと思います。しかし今回その機会ができたと言うことで、今日は期間と上映される場所についてまとめてみようと思います。

 

上映されるジブリ映画は?

上映されるジブリ映画は4つです。

  1. 千と千尋の神隠し
  2. もののけ姫
  3. 風の谷のナウシカ
  4. ゲド戦記

どれも有名なものでテンションが上がりますね。この4つが映画館の大規模なスクリーンで、大音量で観ることができるのは本当に嬉しいです。

 

上映日は?

ジブリ映画は、2020年6月26日から上映開始されます。あと1週間くらいですね。すぐに上映開始されるので、たくさん人が集まったとき感染のリスクはありますが、はやく収まることを願っています。

 

上映場所は?

ジブリ映画は全国372館の映画館で上映されます。近くの映画館で上映されると思うので手軽で良いですね。ただ、人はめちゃくちゃ多くなると思うので良い席で観ることができるかはわかりません。

 

チケットの販売場所

チケットはWeb劇場窓口で販売されます。上映日の2日前からです。なので、初日に見たい方は6月24日にチケットを買っておきたいですね。

なおシネママイレージ会員に入っている方は、上映日3日前の21時から早期購入できます。シネママイレージ会員に入っている方はぜひ早期購入をしておきましょう。

 

まとめ

ジブリを映画館で観ることができるとは夢にも見なかったことなのでとても嬉しいです。今のところ期限は決まっていないので、できるだけ落ち着いたときに見に行きましょうね。読んでいただきありがとうございました。