iroirohanasuのブログ

どうも「いろいろ」です。高専に通っている2年生です。収益化を第一の目的として日々ブログ更新を頑張っています。面白い記事を書いていけるように頑張っていきます。よければブログを読んでいってください!そしてよろしければ読者にもなってください!よろしくお願いします!

Amazonプライムビデオで観ることができるおすすめの番組を紹介します。

どうも「いろいろ」です。今日は「プライムビデオで観ることができるおすすめの番組」について話していきたいと思います。

僕は、アマゾンプライム会員に入っているのでAmazonプライムビデオを観ることができるのですが、かなり種類があります。その中で、僕が皆さんにお勧めしたい番組をいくつか紹介したいと思います。

 

iroirohanasu.hatenablog.com

 *アマゾンプライムについての記事は上からどうぞ

 

おすすめの番組

1.相席食堂

f:id:iroirohanasu:20200503101819p:plain

この「相席食堂」は、有名人が田舎の食堂に行って、出会った地元の方と相席をお願いします。そんな旅を千鳥のお二人がツッコんでいく番組です。旅番組にツッコみという新感覚なバラエティ番組ですが、これがかなり面白いんです。

僕が特におすすめしたい回は、長州力さんが旅をしている回です。この回は、始めから終わりまで笑える神回となっています。相席食堂が気になる方は、ぜひこの回を観てみてください。

 

2.8時ダヨ!全員集合

f:id:iroirohanasu:20200503102950p:plain

ザ・ドリフターズがコントをする「8時ダヨ!全員集合」は、名作中の名作です。お笑いの元祖といっても過言ではないこの番組は、誰が観ても面白いです。アマゾンプライムビデオでは、厳選された回を60作以上観ることができます。ぜひこの番組を観て笑い転げてください。

 

3.僕たちがやりました

f:id:iroirohanasu:20200503103950p:plain

僕たちがやりましたは、金城宗幸が原作の漫画をドラマ化したものになります。かんたんに説明すると、仕返しといたずらによって人を死なせてしまった高校生の逃亡劇を描いた物語です。これは、原作を先に読んでからの方がより面白く観ることができると思います。といっても、ドラマと原作では物語のラストが異なるんです。どちらも衝撃的なラストになるので、気になる方は読んで(観て)観てください。

 

 

4.進撃の巨人

f:id:iroirohanasu:20200503104705p:plain

最後に紹介するのは進撃の巨人です。これは、僕が好きすぎるので紹介させていただきます。

進撃の巨人を巨人と人が戦う物語だと思っている方は大きな間違いをしています。少しネタバレをすると、物語が進むにつれて敵が巨人から人へと変わっていきます。そこから世界へとシフトしていきます。シーズン1で感じたことよりかなり深い物語です。もはや一つの神話だと言っても過言ではないくらいです。

伏線もエグいほどあり、伏線が回収されるたびに物語の謎が解かれていきます。アニメ番組だと手をつけていない方は見てみてください。必ずド肝を抜かれます。

長くなるのでこのくらいにしますが、もっと詳しく知りたい方は下の記事で紹介しています。

 

iroirohanasu.hatenablog.com

 ただ、進撃の巨人を観るためには「dアニメストアfor prime vido」に登録しなければなりません。これは、プライムビデオと別料金になります。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。アマゾンプライムビデオには紹介した作品はもちろん、面白い作品がたくさんあるので、TVやアニメが好きな方は登録するのはいかがでしょうか?ここまで読んでくださった方ありがとうございました。