iroirohanasuのブログ

どうも「いろいろ」です。高専に通っている2年生です。収益化を第一の目的として日々ブログ更新を頑張っています。面白い記事を書いていけるように頑張っていきます。よければブログを読んでいってください!そしてよろしければ読者にもなってください!よろしくお願いします!

アマゾンプライムの料金と特典[メリットだらけ]

どうも「いろいろ」です。今日はアマゾンプライムについて話していきたいと思います。ぼくは、半月ほど前にアマゾンプライム会員になりました。その半月でものを買ったり、特典を試したりしましたが、かなりコスパがいいものだと気づきました。そこで今回はアマゾンプライムに入るべき理由について話していきたいと思います。

 

アマゾンプライム料金はどのくらい

アマゾンプライムは有料のコンテンツなので料金がかかります。アマゾンプライムには年間プランと月額プランがあります。年間プランは4900円(月額408円)、月額プランは500円です。年間プランだと月額プランよりも92円安くなっています。なので、初めて入る方は無料体験をしてみて、いいと思ったら年間プランに入ることをおすすめします。

 

学生はもっと安い

学生の場合はPrime Studentというプランがあり、通常よりも安く、6ヶ月の無料体験もあります。Prime Studentの年間プランは2450円(月額204円)、月額プランは250円と通常の半額になっています。

学生プランに入る場合、「学校の学籍番号」か「学生用メールアドレス」に登録する必要があります。それがなかったら学生証の写しをカスタマーサービスに送る必要があります。

f:id:iroirohanasu:20200213145816p:plain

アマゾンプライムの特典は?

アマゾンプライムにはとてもお得な機能やアプリがあります。今回は主要な6つについて話していきます。

1.配送料が無料

「アマゾンプライム 配送料」の画像検索結果

アマゾンプライムの特典で一番の特典だと思います。通常アマゾンで商品を買うと、2000円以下の場合は配送料がかかります。そのため、アマゾンで商品を買おうとしても2000円以下だと400円の配送料がかかってしまい、痛い出費になってしまいます。しかし、アマゾンプライムに入ると2000円以下でも配送料が無料になりますよくアマゾンで買い物を行う方は嬉しい機能ではないでしょうか。

 

2.お急ぎ便や日時指定が無料

「アマゾンプライム お急ぎ便」の画像検索結果

通常会員だとお急ぎ便と日時指定便は500円、当日お急ぎ便は600円かかってしまいます。しかしアマゾンプライムすべて無料になるので、「明日必要だけど追加料金が発生してしまう・・・」と思う必要もなく買うことができます。

*配送料やお急ぎ便無料になるのはアマゾンから配送される商品のみになります。なので中古本などは送料がかかってしまうので、注意が必要です。

 

3.Primeビデオがあり、映画・ドラマ見放題

f:id:iroirohanasu:20200213150004p:plain


Primeビデオでは無料でたくさんの映画やドラマを見ることができます。それだけでなくアニメも見ることができます。スマホタブレットはアプリをダウンロードしてみることができ、パソコンはアマゾンから見ることができます。ラインナップはかなり豊富だと思っています。Primeビデオ限定のオリジナル作品もあるので、かなり満足しています。

 

4.Prime Musicがあり、音楽が聴き放題

f:id:iroirohanasu:20200213150030p:plain


このPrime Musicは無料で100万曲以上が聴き放題になります。洋楽、邦楽はもちろんジャズやクラシックなどジャンルを問わずに聞くことができます。いまはPrime Music Unlimitedという4500万曲以上を聞くことができるアプリもあります。ただこれは月額980円かかります(アマゾンプライム会員だと780円)。

 

5.Prime Readingがあり、本が無料で読める

f:id:iroirohanasu:20200213150053p:plain


数百冊の本や雑誌が無料で読むことができる特典です。Prime Readingで読むことができる本は随時入れ代わります。数はそこまで多くありませんが、無料でついてくると考えると得だと思います。

 

6.Amazonパントリーでまとめ買いができる

f:id:iroirohanasu:20200213150116p:plain


このAmazonパントリーと言うのは、日用品や食料品などを一つの段ボールでまとめて買うことができるサービスです。パントリー専用でしか買えないものもありますが、その分通常よりも安く買うことができます。日常でよく使うものや、買い置きしておきたいものがあれば、かなりお得なサービスとなっています。

 

まとめてみると

1.配送料無料

2.お急ぎ便や日時指定便が無料

3.Primeビデオが見れる

4.Prime Musicが無料

5.Prime Readingで本が読み放題

6.Amazonパントリーでまとめ買いできる

になります。このほかにもプライム会員の特典があります。

 

www.amazon.co.jp

 

まとめ

いかがだったでしょうか。アマゾンを日常的に使用する方は絶対に入った方がいいほどお得なものです。月に一回買うかどうかの方も、ビデオや音楽が好きな方は、楽しめるかと思いますので入って損はないと思います。ここまで読んでくださった方ありがとうございました。