iroirohanasuのブログ

どうも「いろいろ」です。高専に通っている2年生です。収益化を第一の目的として日々ブログ更新を頑張っています。面白い記事を書いていけるように頑張っていきます。よければブログを読んでいってください!そしてよろしければ読者にもなってください!よろしくお願いします!

勉強方法について書かれたおすすめの本を紹介します。大人の方にもおすすめです。

どうも「いろいろ」です。今日は「おすすめの勉強方法について書かれた本」について話していきたいと思います。 

皆さん勉強をしていますか?学生の方はもちろん、社会人の方も勉強をしている人はいると思います。ただ、ここで少し問題となってくるのが、「勉強方法が分からなくて効率が悪い」と言うことです。

勉強をする上で大切にしたいことは人それぞれですが、僕が一番大切にしたいことは「効率」です。そんなわけで今日は、僕がおすすめしたい勉強方法についての本を紹介します。

 

おすすめの本はこれ

f:id:iroirohanasu:20200427105655p:plain


僕のおすすめしたい本は、古市幸雄氏が書いた{「1日30分を続けなさい」人生勝利の勉強法55}という本です。

この本の概要について紹介します。

 

 

概要

この本は、全8章の中に55この勉強法が載っています。

しかし55この勉強法と言っても、ただ勉強方法を55こ教えている本ではありません。この本は、勉強の動機づけから書かれており、勉強時間を捻出方法勉強に集中する方法などの、どちらかと言えば直接的な勉強法ではなく勉強を効率よく行うための方法が書かれています。

 

英語に関しての勉強方法も

この著者の古市幸雄さんは、英語に関して日本トップレベの方です。英語を教えることができる数少ない日本人の一人です。そのため、この本には英語専用の勉強方法についても書かれています。英語を勉強したいと思っている方にもおすすめできる本です。

 

是非読んでほしい

本の内容を教えることは少しダメな気もしますので、ここではいえません。なので、気になる方は是非読んでみてください。必ず勉強のモチベーションが上がると思いますし、今後に生かされる素晴らしい本だと思います。

アマゾンプライムに入っている方は、プライムリーディングの読み放題の対象となっている本なので、無料で読むことができます。入っていない方もAmazon紙媒体約700円、電子書籍約500円で買うことができます。

 

iroirohanasu.hatenablog.com

 Amazonプライムについての記事は上からどうぞ

 

まとめ

いかがだったでしょうか。かなり褒めまくってしまって疑う方もいると思います。ただ、本当にいい本なのでたくさんの人に読んでもらいたいです。でも、会社の同僚の方や学校の友達に勧めるのはやめておいた方がいいかもしれません。この本を読むことでかなり成長するので笑ここまで読んでくださった方ありがとうございました。