iroirohanasuのブログ

どうも「いろいろ」です。高専に通っている2年生です。収益化を第一の目的として日々ブログ更新を頑張っています。面白い記事を書いていけるように頑張っていきます。よければブログを読んでいってください!そしてよろしければ読者にもなってください!よろしくお願いします!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ギターを始めようと思っている人必見!買った方が良い道具を紹介します。

いまギターを始めようと思っている方はいませんか?自粛期間中にギターを始めたという方もいるかと思います。そんな方は、とりあえずギターを買って弾く方が多いと思います。しかし、ギターを弾くときに持っておいた方が良い小物を紹介したいと思います。ア…

今話題の三吉彩花さん主演の映画。音楽好きは観た方が良い映画です。

今三吉彩花さんという方が話題になっていますね。竹内涼真さんと交際していることで話題になっていますが、この方が主演の映画「ダンスウィズミー」を知っていますか? 今日は、ダンスウィズミーについて話していきます。 ダンスウィズミーってどんな映画? …

YoutubeやAmazonPrimeVideoなどをテレビで観る方法[5000円でできる]Fire TV Stick

普段YouTubeやアマゾンプライムビデオなどの動画サービスを利用している方は多いと思います。いつもはスマホやタブレット、パソコンなどで動画を見ているかと思いますが、映画やドラマなどを大画面で観たいと思ったことはありませんか?大迫力の画面と音声で…

自粛中で気づいた!暇なときにしてよかったことTOP3

約二ヶ月ほど自粛期間がありましたが、学生は授業がなく毎日暇な時期が続いていたと思います。僕は暇な時間をなくしたくて、色々なことをしてみました。その中でいい暇つぶしになったものを3つ紹介しようと思います。暇つぶしといっても、自分の成長も同時…

高専では遠隔授業が延長されました。

遠隔授業は五月末までの予定でしたが、さらに遠隔授業の延長が発表されました。今のところ、期限は正確には決まっておらずいつまで続くか分かりません。 なんで遠隔授業が延長されたのかと、延長についてどう思っているかを話します。是非読んでください。 i…

毎日5分の読書習慣で世界の教養を取り入れよう!

みなさん読書をしていますか?読書を毎日している方はあまりいないと思います。2017年のある調査の結果では、30%の方が毎日読書をしているそうです(意外と多い)。 https://news.mynavi.jp/article/20170324-a116/ 読書を毎日しようと思っていても、…

「夜に駆ける」という曲が中毒性が高すぎる!もとになった小説「タナトスの誘惑」についても紹介します。

昨日のツイートでも紹介したように、「夜に駆ける」という曲が中毒性が凄くていい曲なので紹介したいと思います。この曲は「タナトスの誘惑」という小説をもとに作られた曲なので、その小説についても紹介します。 夜に駆けるとは? この夜に駆けるという曲…

プログラミングを始めようと思っている方へ、知っていた方がいいIT用語について解説します。

プログラミングを始めてみたい人はIT用語を知っている人だけとは限りません。IT用語は、プログラミングを学びたい人にとって必ず覚えておいたほうがいいです。今日は、初心者が覚えておいたほうがいいIT用語を解説していきます。知っているIT用語も多く出て…

不朽の名作「ショーシャンクの空に」を初めて観た感想。

昨日初めて「ショーシャンクの空に」という映画を観てみました。かなり面白い映画だったので、感想を話していきたいと思います。 観たきっかけ ショーシャンクの空にとは みてみた感想 是非観てほしい 観たきっかけ 僕がショーシャンクの空にを観たきっかけ…

山のようにあるプログラミングスクールからおすすめの4校を紹介します。

この記事を見てくださった読者の方は、プログラミングの勉強をする際にプログラミングスクールに通って学ぼうと思って来た方が大半だと思います。「プログラミングスクール」と検索すると無数のプログラミングスクールのサイトが表示されますよね。もちろん…

遠隔授業が始まりました。

どうも「いろいろ」です。今日から遠隔授業が始まりました。今回の記事では、初めての遠隔授業を行った感想を話していきます。 僕は、「Microsoft Terms」というアプリで授業を受けています。よく聞くのはzoomですが、この記事では僕が受けているMicrosoft T…

プログラミングを独学で習得するための勉強方法を教えます。

「プログラミングを始めてみたいけど、どういう勉強をすればいいのか分からない。」という方は多いと思います。プログラミングは難しいという印象を持っている方はたくさんいます。僕もプログラミングを始めてみる前はそう思っていた一人です。 しかし、プロ…

プログラミングの言語の種類と初心者におすすめの言語を紹介します。

プログラミングの言語には色々な種類があります。その数は、c言語やJava、Pythonなどの有名なものから、なでしこやほむほむなどよく分からないものまで約数百種類あります。 数多くの種類があるプログラミング言語は、使用用途が変わってきます。なので、プ…

c言語を勉強したい人にお勧めしたい本を紹介します。c言語についても教えます。(プログラミング)

どうも「いろいろ」です。今日は「c言語を勉強する方におすすめの本」について話していきたいと思います。 僕は今高専でc言語を学んでいます。そこで、僕が使っているc言語の本を紹介したいと思います。そして少し注意してもらいたいのが、これは初心者向…

Amazonプライムビデオで観ることができるおすすめの番組を紹介します。

どうも「いろいろ」です。今日は「プライムビデオで観ることができるおすすめの番組」について話していきたいと思います。 僕は、アマゾンプライム会員に入っているのでAmazonプライムビデオを観ることができるのですが、かなり種類があります。その中で、僕…

天才シンガーソングライター崎山蒼志を知っていますか?

どうも「いろいろ」です。今日は「崎山蒼志」について話していきたいと思います。 皆さん崎山蒼志というシンガーソングライターを知っていますか?最近知名度も上がってきている方なのですが、さすがに天才過ぎるので紹介したいと思います。崎山蒼志さんの音…