iroirohanasuのブログ

どうも「いろいろ」です。高専に通っている2年生です。収益化を第一の目的として日々ブログ更新を頑張っています。面白い記事を書いていけるように頑張っていきます。よければブログを読んでいってください!そしてよろしければ読者にもなってください!よろしくお願いします!

コメディア二メの最高峰、「ぐらんぶる」を観てほしい!

皆さんアニメ観ていますか?僕は自粛期間中にアニメにハマってしまい、たくさんのアニメを観ました。その中で、1番笑ったアニメがあります。それは、ぐらんぶるというアニメです。今日は、ぐらんぶるというアニメについて話していきます。

 

ぐらんぶるとは

f:id:iroirohanasu:20200623152837p:plain


ぐらんぶるは、井上堅二さん原作、吉岡公威さん作画の漫画作品がもとになっています。2020年5月の時点で累計発行部数は500万部を突破している人気作品です。ジャンルはギャグです。

 

あらすじ

主人公北原伊織は、大学への進学を機に叔父が経営するダイビングショップ、グランブルーに居候することになります。

伊織はそこで美女と、酒とダイビングと裸を愛する屈強な男達と出会います。もとがバカで無神経な伊織は、彼らの暴走にのめり込んでいきます。

 

ぐらんぶるの面白さ

ぐらんぶるの面白さを紹介します。

1.キャラクターが濃い

ぐらんぶる一人一人のキャラクターがめちゃくちゃ濃いです。主人公の伊織の他に、金髪のイケメンだけど生粋のアニオタだったり、酒が大好きでゴリゴリだけどダイビングに関しては真面目な先輩だったりと、個性的なキャラクターがたくさん登場します。そんなキャラが織りなすギャグはとても面白いです。

 

2.ギャグセンスの高さがエグい

ぐらんぶるはギャグセンスの高さが、他のアニメと比べものにならないくらい高いです。顔芸も作画が変わってとても面白くなりますし、1話1話がとても面白いです。特に好きなギャグはテニスをするところです。腹筋崩壊レベルの面白さなので覚悟してください。

 

原作はさらに面白い

ぐらんぶるは漫画が原作です。原作はアニメよりも面白いと言われています。アニメでは省略されている部分もありますし、作画もアニメより疾走感?があります。アニメを観てみて面白かったら、ぜひ原作も読んでほしいです。もちろん原作を先に読んでもOKです。

 

 

まとめ

今日は、ぐらんぶるについて記事を書きました。一つ注意しておきたいのが、ぐらんぶるは面白すぎて他のコメディアニメがつまらなく感じてしまうかもしれません。それくらい面白いアニメなので是非観てみてください。読んでいただきありがとうございました。