iroirohanasuのブログ

どうも「いろいろ」です。高専に通っている2年生です。収益化を第一の目的として日々ブログ更新を頑張っています。面白い記事を書いていけるように頑張っていきます。よければブログを読んでいってください!そしてよろしければ読者にもなってください!よろしくお願いします!

進撃の巨人がグロくて見れない人でも観ることができます!

どうも「いろいろ」です。今日は進撃の巨人がグロくて見れない人へ」の記事を書いていきたいと思います。

最近進撃の巨人についての記事が多くなって申し訳ないのですが、進撃の巨人がグロくて見れないという方はいませんか?僕は小学5,6年の時に進撃の巨人のアニメが放送開始されて、進撃の巨人の存在を知りました。しかし、当時は1話のグロさが耐えられず観ることができませんでした。今は楽しんでみることができますが、中にはグロいのは無理な方もいると思います。

でも僕は進撃の巨人をとても観てほしいんです!そこで、グロテスクが無理な方でも見ることができる進撃の巨人のアニメがあるので紹介します。グロくて見れない方もまずはこちらのアニメを観てみてください。

 

iroirohanasu.hatenablog.com

iroirohanasu.hatenablog.com

 *進撃の巨人についての記事は上から

 

進撃巨人中学校

f:id:iroirohanasu:20200421111621p:plain

その名前は「進撃巨人中学校」です。このアニメは進撃の巨人に登場するキャラクター達が、中学生となって生活していくアニメです。全12話で観やすいです。この進撃巨人中学校の面白さを話していきます。

 

1.ほのぼのした世界

この世界は、本家とは全く違います。本家は次々と人が死んでいってしまうシリアスな世界観なのに対し、この進撃巨人中学校はとてもゆるゆるとした世界観になっています。誰も人は死にません。巨人は登場しますが、人を食うのではなく人の持っている弁当を食べます。

本家と全く世界観が違うので、グロさが苦手な人も安心してみることができます。

 

2.本家と同じシーンがある

これは本家を観ていないと面白さが分からないのですが、本家で登場するシーンと同じシーンが何度も登場します。本家とは違い、ネタ的要素が詰まっているので面白いです。観ていくと「このシーンね」となると思います。

 

3.1話17分で観やすい

進撃巨人中学校は1話17分です。これはOP,EDを含んで17分です。なので内容は約15分程度です。なので、隙間時間でも観ることができます。全12話なのでそれほど時間もかかりません。時間があまりとれない方でも見やすい作品になっています。

 

4.キャラのデザインがかわいい

本家とはキャラのデザインが全く異なっています。本家は現実世界と似たようなデザインになっていますが、進撃巨人中学校はTheアニメ的なデザインとなっています。キャラクターが丸くなっていてかわいいです。

 

個人的には本家を観てからみるのがおすすめ

2つめの理由でも話したように、本家と同じシーンが何度も登場します。なので、本家を観てからの方が個人的にはより楽しめると思います。

しかし、進撃巨人中学校を最初に観ても面白いのには変わりないので、どちらでもいいと思います。

 

Amazonプライムに入っている方は

アマゾンプライム会員の方はAmazonプライムビデオが使えると思いますが、それでは観ることはできません。進撃巨人中学校、進撃の巨人を観るにはAmazonプライムdアニメストアに入る必要があります。最初の30日間は無料で観ることができるので、見たい方は登録しましょう。

 

iroirohanasu.hatenablog.com

 *アマゾンプライムについての記事は上から

 

まとめ

いかがだったでしょうか。進撃の巨人は、死ぬまでに一度観てほしい作品です。グロくて見れない方もこちらを観てほしいです。ここまで読んでくださった方ありがとうございました。