iroirohanasuのブログ

どうも「いろいろ」です。高専に通っている2年生です。収益化を第一の目的として日々ブログ更新を頑張っています。面白い記事を書いていけるように頑張っていきます。よければブログを読んでいってください!そしてよろしければ読者にもなってください!よろしくお願いします!

自粛中で気づいた!暇なときにしてよかったことTOP3

約二ヶ月ほど自粛期間がありましたが、学生は授業がなく毎日暇な時期が続いていたと思います。僕は暇な時間をなくしたくて、色々なことをしてみました。その中でいい暇つぶしになったものを3つ紹介しようと思います。暇つぶしといっても、自分の成長も同時にできるものと娯楽のみのものがありますが、今回はどちらも含んだものになります。

 

いい暇つぶしになったものTOP3

3位 ランニング

ダイエットのためにランニングしている瞬間のフリー画像|おしゃれな ...

第3位は「ランニング」です。自粛期間と言っても外に出てはいけないわけではなかったと思うので、僕はランニングをしました。ランニングをすると気分がよくなりますね。ずっと中にこもっているのは、健康的にも精神的にもよくないです。早歩きや散歩でも全然大丈夫です。とにかく外に出て運動をすることで、健康になり暇な時間をなくすことができます。自粛期間が解除されてもちょくちょくランニングを続けていきたいと思います。

 

2位 動画サービス

第2位は「動画サービス」です。暇な時間には好きな動画を見ることがいい暇つぶしになります。僕はYouTubeAmazon Prime Video」を使っていました。YouTubeは無料で色々な動画を見ることができますし、Amazon Prime Videoは月額500円で色々な映画やドラマ、アニメなどを観ることができます。僕はさらにdアニメストアfor Prime Video」に課金して進撃の巨人を全話観ました。

他にもNetflixやHuluなどの動画サービスもあります。自分の好きなジャンルが豊富にある動画サービスが一つでもあると、暇な時間がなくなると言っても過言ではありません。ドはまりしすぎないように、時間を決めて視聴するようにしましょう。

 

iroirohanasu.hatenablog.com

 

 

iroirohanasu.hatenablog.com

 アマゾンプライムビデオについては上の記事で紹介しています。

 

1位 勉強

f:id:iroirohanasu:20200525153351p:plain


第1位は「勉強」です。最強の暇つぶしはやっぱり勉強です。自分を成長させることができますし、毎日勉強する習慣をつけることで、授業が始まっても全く問題ありませんでした。

2ヶ月間勉強をせずに、だらだらと過ごしてしまうと危険です。習ったことを忘れていってしまい、学校が始まったときにかなりつらくなると思います。なので、前の学年の復習をしたり、先に予習したりすることが重要になります。

また、他のことにも勉強してみる手もあります。僕は、プログラミングを毎日勉強する習慣をつけるようにしました。こうなると、暇な時間はなくなります。

このように、暇な時間を作りたくても作れないくらいほど勉強は最強の暇つぶしなんです。

 

まとめ

暇つぶしとしていいものTOP3をまとめると、

  1. 勉強
  2. 動画サービス
  3. ランニング

です。人によって暇を潰す方法は変わってきますが、自分の成長になることを暇なときにすることで、将来がグッと楽しいものになっていくと思うのでいい時間の使い方をしていきましょう!