iroirohanasuのブログ

どうも「いろいろ」です。高専に通っている2年生です。収益化を第一の目的として日々ブログ更新を頑張っています。面白い記事を書いていけるように頑張っていきます。よければブログを読んでいってください!そしてよろしければ読者にもなってください!よろしくお願いします!

高専では遠隔授業が延長されました。

考える人のイラスト

遠隔授業は五月末までの予定でしたが、さらに遠隔授業の延長が発表されました。今のところ、期限は正確には決まっておらずいつまで続くか分かりません。

なんで遠隔授業が延長されたのかと、延長についてどう思っているかを話します。是非読んでください。

 

iroirohanasu.hatenablog.com

 高専についての記事はカテゴリに「高専について」があるのでそこからご覧ください。

 

遠隔授業が延長された理由

遠隔授業が延長された理由は、今のところ「寮生活はまだ危険だから」という理由です。高専は、県外からも結構人が来ますし、留学生も多いので寮で生活することが必要不可欠です。寮はたくさんの人が一緒に生活する場所です。食事や風呂もみんなで行いますし、1,2年生は二人部屋なので危険だと言うことです。そのため、遠隔授業は延長となりました。

 

今の心境

今の僕の心境としては「延長されてよかった」です。まだ感染する危険性はありますし、クラスターも発生しないとは限りません。また、僕は寮よりも家のほうが好きですし、遠隔授業は普通に授業を受けるよりもかなり楽でした。特に障害もないので、このままオンライン授業スタイルに変更してもいいです。

確かに友達に会えないという理由で遠隔授業を終わってほしいという意見がありますが、僕は友達に会えなくても何の問題もない人間なので友達に会えないというのはそれほど重要ではありません。もともとインドア派でもあるので、外に出ることにストレスを抱えることはないので、ますます遠隔授業が嫌な理由がありません。

しかし、テストや実験は学校でしないといけません。なのでいずれ学校に行かなければならないので、できるだけ遠隔授業が延長されるのを祈るばかりです。

 

まとめ

社会では自粛解除されたところが多くありますが、第2波がくる可能性も十分あるのでしっかり対策をして生活をしてください。ここまで読んでくださった方ありがとうございました。