iroirohanasuのブログ

どうも「いろいろ」です。高専に通っている2年生です。収益化を第一の目的として日々ブログ更新を頑張っています。面白い記事を書いていけるように頑張っていきます。よければブログを読んでいってください!そしてよろしければ読者にもなってください!よろしくお願いします!

YoutubeやAmazonPrimeVideoなどをテレビで観る方法[5000円でできる]Fire TV Stick

普段YouTubeアマゾンプライムビデオなどの動画サービスを利用している方は多いと思います。いつもはスマホタブレット、パソコンなどで動画を見ているかと思いますが、映画やドラマなどを大画面で観たいと思ったことはありませんか?大迫力の画面と音声で楽しみたいと思ったことはありませんか?もし、大画面で楽しみたいと思ったことがあるならば、この方法を試してみませんか?それが、

              Fire TV Stick

というものです。聞いたことがある方は意外と少ないかもしれませんが、これが

かなりのすぐれものなんです。今日はそれを使ってテレビで観る方法と、それのメリット・デメリットを話します。

 

 

Fire TV Stickを使って大画面で観る方法

では、Fire TV Stickを使って大画面で観る方法を解説します。

0.Wi-FiHDMI端子対応のテレビを用意する

まず、前提としてWi-FiHDMI端子対応のテレビを準備してください。これがないと使用することができません。家にあるか確認しましょう。

 

1.Fire TV StickをテレビのHDMI端子に接続する

用意できたら、Fire TV StickをテレビのHDMI端子に接続しましょう。Fire TV Stickはこのような形です。

f:id:iroirohanasu:20200527125521p:plain


直接接続できなければ、付属のHDMI延長ケーブルを使いましょう。

 

2.電源アダプタをコンセントにつなぐ

次にFire TV Stickに電源アダプタを接続し、それをコンセントにつなぎましょう。

もう少しです。

 

3.画面に従ってインターネットに接続する

つないだら画面が表示されるので、画面に従って設定をしていきましょう。Wi-FiAmazonのEメールアドレスを入力すれば完了です。

 

 

Fire TV Stickのメリット・デメリット

ここからFire TV Stickのメリット・デメリットについて話していきます。僕の感想なので、参考程度にお願いします。

 

メリット

1.大画面で迫力ある映像が見れる

1番のメリットです。やっぱり大画面で観るのは全然違いますね。小さな画面で見るのも問題はないのですが、映画やドラマなどは大画面で観たほうが確実に面白いです。

 

2.画質がいい

僕の使っているFire TV Stickは、1080pで再生することができます。なので画質は全く問題ありません。4Kで再生できるものもあります

 

3.操作が簡単

これはリモコンを使って操作するのですが、それがとにかく簡単なんです。音量調節も動画選びもリモコン一つでできます。また、アレクサにも対応しているので、持っている方は声だけで操作することが可能です。

 

デメリット

ここからデメリットを話しますが、正直僕がデメリットと感じるところは全くありませんでした。強いて言えば初期費用に5000円がかかり、動画サービスの契約料金を払わなければいけないことくらいです。しかし、動画サービスの契約料金はFire TV Stickを持っていなくても払わなければいけないのでデメリットではありません。

 

まとめ

アマゾンプライム会員になっている方は買って損のない商品です。大画面で映画やドラマなどを観たいと思っている方は是非買ってください。必ず「良い」と思うはずです。

通常のものと4Kのものがあるのでお好きなほうをお選びください。読んでいただきありがとうございました。