iroirohanasuのブログ

どうも「いろいろ」です。高専に通っている2年生です。収益化を第一の目的として日々ブログ更新を頑張っています。面白い記事を書いていけるように頑張っていきます。よければブログを読んでいってください!そしてよろしければ読者にもなってください!よろしくお願いします!

お湯を入れるだけでおいしい魔法の塩

どうも「いろいろ」です。今日は最近食べたなかで、とてもおいしいと思った食材について話していきたいと思います。

 

魔法の塩とは?

早速ですが魔法の塩について話していきたいと思います。その魔法の塩とは、

「真鯛のだし塩」の画像検索結果

この真鯛のだし塩」というものです。これは名前の通り、国内産の真鯛を使用しただし塩になります。真鯛を使用することによって、味わいが深くなり、和風料理に合う塩になりました。

 

 

何に合うのか?

この真鯛のだし塩はさまざまな和風料理に合います。例えば、炊き込みご飯、茶碗蒸し、天ぷら塩などにも合います。さらにはお湯だけでもめちゃくちゃおいしいです。結論を言うと何にでも合います。まさに魔法の塩です。

 

いくらするのか?

こんなに凄い魔法の塩ですが、値段はどのくらいなのでしょうか。アマゾンの真鯛のだし塩は一個790円でした(180g)。一個ではなく三個入りのだし塩もあり、それは1980円(一個あたり660円)です。塩としては結構高いですが、このおいしさを考えると、安いくらいだと思います。それくらいおいしいです。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。このだし塩は知らない人はかなり損していると思っています。是非一度買ってみてください。ここまで読んでくださった方ありがとうございました。