iroirohanasuのブログ

どうも「いろいろ」です。高専に通っている2年生です。収益化を第一の目的として日々ブログ更新を頑張っています。面白い記事を書いていけるように頑張っていきます。よければブログを読んでいってください!そしてよろしければ読者にもなってください!よろしくお願いします!

どうぶつの森を買いました。プレイした感想。少しネタバレ

どうも「いろいろ」です。今日はどうぶつの森について話していきたいと思います。

あつまれ どうぶつの森 | Nintendo Switch | 任天堂

昨日初めて「あつまれどうぶつの森をプレイしてみました。発売が決定したときからプレイしたいと思っていましたが、少し時間がかかってしまいました。やっとどうぶつの森をすることができたので、プレイした感想などを話していきます。

 

 

始めてしたこと

どうぶつの森を始めて最初にしたことはキャラメイクです。主人公の名前・誕生日・性別・顔を決めました。

その後、島の形を4つの中から選んでチュートリアルが始まりました。

チュートリアルを一通り終わった後に自分の島の名前を決めました。僕の島の名前は「しばいたろうじま」です。どうぶつの森をやっている人は是非遊びに来てください。

そのあと某たぬきさんからスマホ代などを込みで49800ベルもの請求がきまして、(帰ってやろうか)と思いましたが、「マイル」というベルの代わりに払う手段がありなんとか帰ることは免れました。それでも5000マイルなので結構きつかったですが...

このマイルは魚を捕ったり、虫を捕ったり、住民と話したりすることでたまっていく物で意外とすぐ貯まりました。

物を作るにあたって、DIYレシピという物に書いてある物が作ることができるようですね。ここでいろんな家具などを作ることができます。

5000マイル払い終わったら、テントを家にリフォームすることができるようになり、今朝起きたら家が完成していました。これはローンで98000ベル必要なのでこつこつ返済していこうと思います。

f:id:iroirohanasu:20200406123232j:image

 

プレイした感想

まだ今日と昨日しかプレイしていませんが、めちゃくちゃ面白いですね。のびのびプレイすることができますし、釣りや虫を捕るのも簡単で色々な生物を集めていけるのも楽しいです。季節が変わると虫や魚の種類も変わるみたいですし、現実時間で進んでいくので長く楽しめそうです。

また、マルチプレイもできるみたいなので、どうぶつの森をしている友達と一緒にすることもできるようです。これで外に出なくても友達と遊ぶことができますね!

物資が少なくなるけど...

しかし、ずっとプレイしていると物資が足りなくなってくるんです。始めたときは地面に木が落ちていたり、果物がなっていたりするんですが、取り尽くすとなくなってしまいます。物資がなくなるとすることがなくなってしまいますが、長くやっていくので、それももはやメリットと捉えてもいいかもしれませんね。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。3日で188万本も売れたと超人気などうぶつの森を買ってみたいと思いましたか?どうぶつの森は、ゲームを普段しない人でも楽しめるゲームです。気になったら是非プレイしてみてください。ここまで読んでくださった方ありがとうございました。

 

 

 


[Switch] あつまれ どうぶつの森 (ダウンロード版)※3,000ポイントまでご利用可