iroirohanasuのブログ

どうも「いろいろ」です。高専に通っている2年生です。収益化を第一の目的として日々ブログ更新を頑張っています。面白い記事を書いていけるように頑張っていきます。よければブログを読んでいってください!そしてよろしければ読者にもなってください!よろしくお願いします!

近くに幽霊がいる時に起こること

どうも「いろいろ」です。今日は「近くに幽霊がいる時に起こること」について話していきたいと思います。

おばけが怖い子供のイラスト(男の子)

 

 

幽霊がいる時に起こること

1.飲み物を一口残す

水を飲んでいる男の子のイラスト

飲み物を飲み終わった時に一口程度残したことはありませんか?それは、自分の後ろの人に無意識にお供えしているからなんです。

ただこれは、科学的根拠は一切ありません。なので本当かは微妙なところです。でも幽霊の存在を科学的に証明するのもできない気もするので、あり得るかもしれませんね。気になる方はペットボトルなどに一口分飲み物が残っているか調べてみてください。

 

2.学校での急な静寂

教室のイラスト

教室がガヤガヤしているときに一瞬「ピタッ」と話し声が聞こえなくなった経験をした人はいませんか?このとき、幽霊が教室を通り抜けていると言われています。

あのときは「しらけたw」とか笑って言いましたが、意味が分かると少し怖いですね。

このほかにも「エンゼルタイム」といい、天使が通ったから静かになるとも言われています。天使が通っていてほしいですね。

 

3.ペットが一点を見つめる

上を見上げる犬の写真

ペットを飼っている方はあるかもしれませんが、ペットが一点を見つめていたことはありませんか?その見つめる先に幽霊がいるそうです。

ペットの代表格である犬や猫などは視力が人間よりも何倍もいいので、何かが見えているのかもしれませんね。

 

4.音がする・・・

寝るために電気を消した時だけ、「ミシッ」や「パキッ」などの音が聞こえてくることはありませんか?そのとき、幽霊が近づいてきていると言われています。怖いですね。

近くに幽霊が来ているかどうかしらべる簡単な方法があります。それは、部屋のどこかにビニール袋を設置します。すると、午前2時くらいに「カシャカシャ」と音が聞こえるそうです。気になる方は試してみてください。僕は怖いのでしません。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。近くに幽霊がいる時に起こることについて話しました。僕はペット以外経験したことがあるので少し怖かったです。ここまで読んでくださった方ありがとうございました。