iroirohanasuのブログ

どうも「いろいろ」です。高専に通っている2年生です。収益化を第一の目的として日々ブログ更新を頑張っています。面白い記事を書いていけるように頑張っていきます。よければブログを読んでいってください!そしてよろしければ読者にもなってください!よろしくお願いします!

天然を装った人を見分ける方法5選

どうも「いろいろ」です。今日は「天然に見せかけている人を見分ける方法」について話していきたいと思います。

何かを企む人のイラスト(女性会社員)

昨日は天然な人の特徴について書きましたが、今回はその逆です。よければ昨日の記事も見ていってください。

 

iroirohanasu.hatenablog.com

 

天然じゃないか見分ける方法

1.一人の時の表情を見る

天然を装っている人は、みんながいる時には表情が生き生きしていますが、一人でいるときは意外と表情が死んでいる人が多いです。天然な人は一人でもリアクションをとっていることが多いです。

 

2.性別によって接し方を変える

天然を装っている人は、基本的には異性にモテるためにしている人が多いです。そのため、異性の前ではよく笑ったりしていますが、同性の前ではあまり笑わなかったりと性別によって態度が変わったりします。天然な人は、誰とでも平等に接しています。

 

3.自分で天然だと認めている

自分で天然だと認めている人はほぼほぼ装っている人です。昨日の記事でも書いてあるように、天然な人は自分が天然であることを自覚していませんし、「天然だね」と言われると、否定的なことを言います。

 

4.周りのリアクションを意識した行動をとる

天然な人は周りを気にしません。そのため他の人と違うことをしてもなんとも思いません。しかし、天然を装っている人は周りのリアクションを気にするので、他の人に引かれるような行動をとることはありません。

 

5.失敗したときの姿

天然を装った人は本当に失敗してはいけない場面では決して失敗しません。また笑えるようなミスしかしませんし、迷惑をかけても反省しているようには見えません。本当に天然な人は、どんな場面でも失敗しますし、笑えない失敗もします。迷惑をかけたら心の底から申し訳なさそうにします。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。天然を装った人を見分ける方法はこんな感じですが、中にはこれを知っているからこそ、天然のように振る舞う悪魔のような人もいますので気をつけましょう。ここまで読んでくださった方ありがとうございました。