iroirohanasuのブログ

どうも「いろいろ」です。高専に通っている2年生です。収益化を第一の目的として日々ブログ更新を頑張っています。面白い記事を書いていけるように頑張っていきます。よければブログを読んでいってください!そしてよろしければ読者にもなってください!よろしくお願いします!

天然な人の特徴

どうも「いろいろ」です。今日は「天然な人の特徴」について話していきたいと思います。

 

天然な人はよく人に好かれやすいといわれていますが、本当に天然な人はどんな共通点を持っているのか調べてみました。今日は天然な人の特徴について話していきます。

 

天然な人の特徴

1.真面目で純粋

天然な人は裏表がない人が多いです。周りから天然だとも思っていません。どちらかというと天然だという声に否定的です。しかし、天然と言うことには変わりないので、普通の人だと言わないことでも、天然の人は普通に言います。

 

2.あまり人の話を聞かない

天然な人は周りに流されません。また、同じことを聞いてきます。あおっているように思う人もいるかもしれませんが、天然な人からすると悪気は一切ないそうです。

 

3.常にポジティブな思考を持っている

天然な人は常にポジティブな思考を持っています。そのため、些細なことではへこたれない強い精神力を持っています。なので友達の相談役になることが多いそうです。こんな思考をぼくも持ちたいですね。

 

4.自覚がない

一個目に言ったように、天然な人は自分が天然だと思っていないので周りから「天然だね」と言われても否定します。よくいるのが天然を装っている人です。そういう人は自分を天然だと演じているので、「天然だね」と言われたら肯定してきます。そんな人には気をつけてください。

 

5.方向音痴の人が多い

天然な人は方向音痴の人が多い傾向にあるそうです。しかし、僕の友達にはただの方向音痴の人もいるので、必ずしも天然な人とは限りません。

 

6.子供っぽい仕草をする

これは女性の天然の人に多いですが、子供っぽい仕草をする人が多いです。例えば、驚かしたときに大げさなリアクションをすることなどです。素直なためこのようなリアクションをとってしまうのです。

 

7.苦手な人がいない

天然な人は人に対して得意不得意がありません。普通の人には得意不得意がある方が多いと思いますが、天然な人はないので誰とでも仲良くできます。

 

8.童心に帰れる場所がすき

天然な人は心がピュアなので遊園地などの子供が好きそうな場所が好きです。どんな場所でも楽しく過ごしてくれます。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。天然な人は基本的には好かれやすい傾向がありますが、そんな人が嫌いな人もいるかもしれません。また、途中であったように天然を装った人に見せかけている人もいるので、しっかり見極められるようにしておきましょう笑ここまで読んでくださった方ありがとうございました。