iroirohanasuのブログ

どうも「いろいろ」です。高専に通っている2年生です。収益化を第一の目的として日々ブログ更新を頑張っています。面白い記事を書いていけるように頑張っていきます。よければブログを読んでいってください!そしてよろしければ読者にもなってください!よろしくお願いします!

嫌われる人の特徴5選

どうも「いろいろ」です。今日は「嫌われる人の特徴」について話していきたいと思います。

学校や職場では、自分が嫌いな人がいることが多いと思いますが、それは自分だけが嫌いだというわけではなく他の人からも嫌われていることが多いです。そんな人の特徴について話していきます。

 

 

嫌われる人の特徴

1.自己中心的

f:id:iroirohanasu:20200326113740p:plain

相手のことを何も考えず、自分のことばっかり考えている人は誰からも嫌われます。

困った人がいても助けないのに、自分が困ったら助けを求めるような人は嫌われて当然でもあるような気がします。

これは、give and takeの考えにのっとって見返りだけを求めないようにすることが重要になります。

 

2.冗談が通じない

f:id:iroirohanasu:20200326113833p:plain


友達との軽いノリに対しても、マジレスをしてしまうような人は嫌われることが多いです。

ただ、ノリに合う人合わない人は人それぞれなので無理をしてノリに合わせようとする必要はないと思います。

 

3.清潔感がない

髪がボサボサの人のイラスト(男性)

髪がボサボサだったり、服がヨレヨレだったりと清潔感がない人は人に好かれません。特に口臭がひどいと、話してくれないかもしれません。

しっかりと身だしなみを整えて、清潔感がある人になりましょう。

 

4.神経質な人

ちょっとのことにもすぐ指摘をするような人は人がだんだん離れていきます。

神経質は性格なので、直すことは難しいと思いますが、意識してすぐ口出ししないようにすることが大切です。

 

5.人によって態度が変わる

学校内や職場内で権力が強い人にはヘコヘコして、立場が弱い人には強く当たるような人は嫌われます。

誰に対しても同じような態度をとることは、相手からの信用も上がります。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。「自分が嫌われている気がする」と思う人は、一度自分が相手に嫌われるような態度をとっていないかを自分に問うことが大切です。ここまで読んでくださった方ありがとうございました。