iroirohanasuのブログ

どうも「いろいろ」です。高専に通っている2年生です。収益化を第一の目的として日々ブログ更新を頑張っています。面白い記事を書いていけるように頑張っていきます。よければブログを読んでいってください!そしてよろしければ読者にもなってください!よろしくお願いします!

興味あるものには挑戦していこう!!

どうも「いろいろ」です。今日は「興味あるものには挑戦していこう」ということについて話していこうと思います。

「興味あるけど自分にはできなさそうだな」と自分で決めつけている方もいると思いますが、挑戦して後悔することはそうそう無いと思います。

僕がしたことがあるもの

僕はまだ高校生なので、経験してきたことは少ないですが、今まで

  • バスケットボール
  • サッカー
  • 陸上
  • ギター
  • ピアノ
  • ブログ
  • ドラム
  • 漢検

などをしたことがあります。しかし、今しているのはギターとブログだけです。(ドラムとピアノは稀にしています。)バスケットボールは3年ほどしていましたが、サッカーと陸上に関しては1年しかしていません。全く続けることができなかった僕ですが、何も失ったものはないし、むしろいい経験ができたと思っています。

このように、挑戦してダメだったとしても、失うものはないので自分が興味のあるものにはどんどん挑戦していくことが大切です。自分もブログを始めましたが、はてなブログでは無料で始めることができるので自分には合わないなと思ったら、すぐに止めることもできます。そしたらまた別のことに挑戦していけばいいのです。

金銭的にできない時

しかし、物事を始めるには必ず何か必要になってきます。そのためには、それを買わなければいけない。でもお金が足りないので買えない。だからしない。という方もいると思います。しかし、それをするために必ず買わなければいけないという選択肢はないと思います。バスケットボールやサッカーがしたいなと思ったなら、ボールを持っている友達から貸して貰えばできるし、ブログを始めてみたいなと思ったなら、スマートフォンでも始めることができます。なので、「買う」という選択肢以外にも他に選択肢がないかを調べてみることが大切です。

どうしても無理な時

それでも、どうしてもできないこともあるかもしれません。そんな時は始められそうなことから始めてみるといいと思います。また、今の環境のせいで自分のしたいことができない時は、思い切って環境を変えることが大切だと思います。僕は働いたことがないので偉そうなことは言えないのですが、会社が忙しくて何もする暇がないという方は、簡単に出来ることでは無いと思いますが、会社を辞めることも視野に入れてもいいと思います。ただ辞める時には、リスク管理は大切だと思います。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。まだ文章力がないのでとても読みにくいと思いますが、読んでいただけたら嬉しいです。興味あるものに挑戦をすることは大切なことです。ここまで読んでくださった方ありがとうございました😊