iroirohanasuのブログ

どうも「いろいろ」です。高専に通っている2年生です。収益化を第一の目的として日々ブログ更新を頑張っています。面白い記事を書いていけるように頑張っていきます。よければブログを読んでいってください!そしてよろしければ読者にもなってください!よろしくお願いします!

なぜブログを始めたのか

どうも「いろいろ」です。今日は今更ながらなぜブログを始めたのかを話していきたいと思います。

 

なぜブログを始めたのか

僕がブログを始めた理由は大きく二つあります。

  • 単純にお金を稼ぎたいから。
  • 文章力や語彙力を、ブログを通して上達したいから。

まず「お金を稼ぎたい」についてですが、僕は高校生でありながらバイトを一切したことがないんですね。これは僕の甘えなんですが(お金欲しいけどバイト疲れるからしたくないなあ)という気持ちが強く、どうしてもバイトをする気になれなかったんです。そのときに「マナブ」さんというYouTuberの動画をたまたま見つけて何気なく見たんですが、(これなら働かなくてもいいし自分にもできそうだな)と思ったわけです。その後「マナブ」さんの動画を見漁ってブログの長所や短所をたくさん知ったわけですね。そこからこのはてなブログを始めました。始めたからには稼げるように頑張っていきたいと思います。

次に「文章力や語彙力を、ブログを通して上達したいから。」についてですが、僕のブログを見ていただければ分かると思うんですが、僕は文章力や語彙力が絶望的にないんですね。なので、ブログを毎日書くことで、文章力や語彙力が上達したらいいなーと思って始めたのも一つのきっかけです。

 

今の目標は

僕の今の目標は、Twitterでもツイートしたのですが、

  • 読者数20人
  • 毎日ブログ更新

を目標にしています。ブログで稼ぐにはたくさんの方が見てくれることが必要不可欠だと思うんですね。そのためには毎日ブログ更新することが一番の近道だと思うので、この二つを目標に頑張りたいと思います。

 

副業にする予定はあるのか

これはTwitterで少し聞かれたんですが、今のところはまだ未定ですね。このブログがどれだけ伸びるか分からないし、どれくらい稼げるのかも分かりません。また、まだ高校生なのでどういう未来が待っているのかも検討もつかないです。ただ、もしこのブログが人気になって収入がたくさん入るならば、副業として続けていくかもしれないです。まあ高専は5年生まであるので、卒業するまではこのブログを続けていく予定です。

 

まとめ

今回はブログについて話していきました。この気持ちはいまの気持ちなのでこの先気持ちが変わっていく可能性は十分にあるのでそこら辺はよろしくお願いします。ここまで読んでいただきありがとうございました。