iroirohanasuのブログ

どうも「いろいろ」です。高専に通っている2年生です。収益化を第一の目的として日々ブログ更新を頑張っています。面白い記事を書いていけるように頑張っていきます。よければブログを読んでいってください!そしてよろしければ読者にもなってください!よろしくお願いします!

好きなバンド三選

どうも「いろいろ」です。今日は自分の好きなバンドについて話していきます。

自分はバンドというよりかは曲が好きになるタイプなのですが、バンド自体が好きになって曲を聴いているバンドを3組紹介したいと思います。なおバンドの紹介は省かせていただき、自分の好きな曲を3曲紹介します。

1.ONE OK ROCK

f:id:iroirohanasu:20200108190236j:plain

1組目はONE OK ROCKです。僕が一番最初に好きになったバンドです。好きなところは、

  • TAKAの圧倒的な歌唱力
  • かっこ良すぎる曲しかない
  • メンバーの仲の良さ

です。ワンオクかっこ良すぎますよね。ワンオクの中でも好きな曲を三曲紹介します。

  1. 欲望に満ちた青年団
  2. Cry out
  3. Stand Out Fit In

*数字は好きな順位ではないです。

ワンオクの中で好きな三曲です。「欲望に満ちた青年団」は、ライブバージョンを初めてみた時に一瞬で好きになりました。

「Cry out」もライブバージョンをみた時に、間奏のTAKAのロングトーンが凄すぎて圧倒されたのを覚えています。

「Stand Out Fit In」は、これもまたライブバージョンを見て好きになりました。オーケストラバージョンのやつです。あれはやばいです(語彙力)。是非聴いてみてください!

https://www.youtube.com/watch?v=bs1rRIVBzh0

https://www.youtube.com/watch?v=R-ZZr0tZfcY

https://www.youtube.com/watch?v=bFHcgBfZEq0

 

 

2.Mrs. Green Apple

f:id:iroirohanasu:20200108190246j:plain

2組目はMrs. Green  Appleです。ミセスは半年前に知ったバンドなのですが、とてもはまっています。ミセスの好きなところは、

  • 明るい曲調の曲が多い
  • リズミカルな曲が多い
  • ボーカル大森元貴の歌手としての才能

です。ミセスの好きな曲は

  1. ロマンチシズム
  2. 僕のこと
  3. JOURNEY

ミセスの好きな三曲です。「ロマンチシズム」は、とてもリズミカルな曲で自然と楽しい気持ちになります。MVもとても好きです。

「僕のこと」は曲の壮大さが凄いです。最初は「そうでもないかな」と思うかもしれませんが、サビで一気に盛り上がります。さらにとても感動できる曲です。

「JOURNEY」は、あまり知名度が高くないかもしれませんが、友達に勧められて聞いてみると見事ハマりました笑これも明るくリズミカルな曲で最高です。

https://www.youtube.com/watch?v=RiDCIqF0-6Y

https://www.youtube.com/watch?v=xefpHEg5UIA

JOURNEYはYouTubeにありませんでした。

 

3.King Gnu

f:id:iroirohanasu:20200108190256j:plain

三組目はKing Gnuです。去年の顔とも言っていいほど人気が急上昇したバンドです。僕もはやりに乗って聞いてみるととてもハマりました。King Gnuの好きなところは

  • 圧倒的な技術
  • 井口さんと常田さんのハモり
  • 井口さんの強キャラ

です。井口さんのキャラは濃いですね笑King Gnuの好きな三曲は

  1. vinyl
  2. 飛行艇
  3. Flash!!!

King Gnuの好きな三曲です。「vinyl」はギターの音が癖になります。また、ギターソロの部分が大好きです。

飛行艇」はイントロからかっこいい。サビもかっこいい。何もかもがかっこいいです(語彙力)。これは是非聞いてほしいです。

Flash」はとても疾走感のある曲で、曲全体がサビじゃないかと言うほどどのフレーズもかっこいいです。

https://www.youtube.com/watch?v=RLAw8Ct9k48

https://www.youtube.com/watch?v=MSv7NbfbtU8

https://www.youtube.com/watch?v=j_NHrPC3ij8

 

まとめ

どうだったでしょうか。正直自分の語彙力が低すぎて、曲やバンドの素晴らしさが伝わらなかったかもしれません。また、紹介した曲以外にも素敵な曲がたくさんありますので是非聞いてみてください。ここまで読んでいただきありがとうございました。