iroirohanasuのブログ

どうも「いろいろ」です。高専に通っている2年生です。収益化を第一の目的として日々ブログ更新を頑張っています。面白い記事を書いていけるように頑張っていきます。よければブログを読んでいってください!そしてよろしければ読者にもなってください!よろしくお願いします!

歴代で売れた本数の多いゲームTOP10

どうも「いろいろ」です。今日は「歴代で売れた数が多いゲーム」について話していきたいと思います。

皆さんゲームしていますか?僕は外出自粛の今「あつまれどうぶつの森」をプレイしています。

 

iroirohanasu.hatenablog.com

* あつ森についての記事は上からどうぞ

ところで、世界で一番売れたゲームは何だと思いますか?今日はそんな歴代で売れた本数が多いゲームについて話していきます。

 

 

最も売れたゲームTOP10

第10位 NewスーパーマリオブラザーズWii

f:id:iroirohanasu:20200423135535p:plain


第10位は、任天堂2009年に発売したNewスーパーマリオブラザーズWiiです。誰でも知っているマリオシリーズが第10位に入りました。出荷本数は3026万本です。日本国内での歴代1位がポケモン赤・緑」の822万本なのでいかにマリオが世界で人気なのかが分かりますね。

 

第9位 Newスーパーマリオブラザーズ

f:id:iroirohanasu:20200423135451p:plain


第9位は、任天堂2006年に発売したNewスーパーマリオブラザーズです。またマリオシリーズです。凄すぎますね。出荷本数は3080万本です。Wiiバージョンとあまり変わりませんね。僕もプレイした記憶があります。

 

第8位 ポケットモンスター赤・緑・青

赤緑~剣盾】おすすめ ポケモンソフト 5選(発売日順) | のありもブログ

第8位は、任天堂1996年に発売したポケットモンスター赤・緑・青」です。ここに来てポケモンシリーズがランクインしました。ポケモンは日本で一番人気なゲームだと思っています。世界でも大人気なポケモンの出荷本数は3137万本です。

 

第7位 Wii Sports Resort

f:id:iroirohanasu:20200423135633p:plain


第7位は、任天堂2009年に発売したWii Sports Resortです。また任天堂が発売したゲームですね。というか今まですべて任天堂が発売しているものです。恐ろしや...

出荷本数は3310万本です。

 

第6位 マリオカートWii

f:id:iroirohanasu:20200423135651p:plain


第6位は、任天堂2008年に発売したマリオカートWiiです。これは友達の家でめっちゃやっていた記憶があります。友達とゲームするのは楽しいですね。

出荷本数は3720万本です。

 

第5位 スーパーマリオブラザーズ

f:id:iroirohanasu:20200423135432p:plain


第5位は、任天堂1985年に発売したスーパーマリオブラザーズです。マリオシリーズの元祖であるスーパーマリオブラザーズが第5位にランクインしました。というかマリオ強すぎませんかね。

出荷本数は4024万本です。

 

第4位 Wii Sports

f:id:iroirohanasu:20200423135356p:plain

第4位は、任天堂2006年に発売したWii Sportsです。これも友達の家でプレイしていた記憶があります。というかまだ任天堂しか出ていません。ゲーム会社は任天堂だけでしたっけ?

出荷本数は8287万本です。5位の2倍くらいありますね。ここからさらに多くなっていきます。

 

第3位 グランド・セフト・オートV

グランド・セフト・オート5 - 小ネタ その1: 隠し武器&場所 - YouTube

第3位は、Rockstar Games2006年に発売したグランド・セフト・オートVです。ココでようやく任天堂以外のゲーム会社が登場しました。出荷本数は8287万本です。R18のゲームなのにこんなに売れているのは凄いですね。

 

第2位 テトリス

f:id:iroirohanasu:20200423135254p:plain


第2位は、アレクセイ・パジトノフ1984に発売したテトリスです。知らない人はいないと言っていいほど有名なゲームですが、これは元々教育用ソフトだったようです。それで歴代2位の売り上げを誇ったのは凄いですね。

出荷本数は1億7000万本です。ついに1億本を突破しましたね。

 

第1位 Minecraft

マイクラやりたいんすわ|きゃわ|note

第1位は、マイクロソフト2011年に発売したMinecraftです。自由度が高く幅広い楽しみ方があるのが一番の強みであるゲームだと思います。僕もMinecraft大好きです。

出荷本数は1億7600万本です。2019年5月にテトリスを抜いて1位になりました。

 

 

まとめてみると...

TOP10を並べてみると

  1. Minecraft 1億7600万本
  2. テトリス 1億7000万本
  3. グランド・セフト・オートV 8287万本
  4. Wii Sports 8287万本
  5. スーパーマリオブラザーズ 4024万本
  6. マリオカートWii 3720万本
  7. Wii Sports Resort 3310万本
  8. ポケットモンスター赤・緑・青 3137万本
  9. Newスーパーマリオブラザーズ 3080万本
  10. NewスーパーマリオブラザーズWii 3026万本

です。TOP10のうち7本が任天堂というのは驚きですね。凄すぎます。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。歴代で一番売れたゲームはマインクラフトでした。マイクラは時間を忘れてプレイすることができるので、この暇な時期にプレイしてみるのはいかがでしょうか。ここまで読んでくださった方ありがとうございました。