iroirohanasuのブログ

どうも「いろいろ」です。高専に通っている2年生です。収益化を第一の目的として日々ブログ更新を頑張っています。面白い記事を書いていけるように頑張っていきます。よければブログを読んでいってください!そしてよろしければ読者にもなってください!よろしくお願いします!

iPhoneとAndroidの違い5選

どうも「いろいろ」です。今日はiPhoneAndroidの違い」について話していきたいと思います。

二つの有名なスマホiPhoneAndroidがありますが、皆さんどちらを使っていますか?僕はAndroidを使っていましたが、今はiPhoneを使っています。

iPhoneAndroidには、色々違いがありますが、今日は特に大きいと思う五つの違いについて話していきます。

 

iPhoneAndroidの違い

1.販売価格

iPhoneAndroidの違いとして価格があります。iPhoneは、最近の機種は10万円以上とかなり高価格な物となっています

Androidは、高い物もあればやすい物もあるなどかなり幅があります。

価格を少しでも抑えたい方は、Androidを買うのがいいでしょう。しかし、その分性能は低くなります。

 

2.バッテリー持ち

iPhoneの最新機種であるiPhone11 Proは、ビデオ再生で最大18時間もバッテリーが持つようになりました。これにより、途中で充電しなくても寝るときまで持つようになりました。

対してAndroidは、バッテリー容量は大きいですが、たまに一気にバッテリーが減ってしまう現象があるようです。

バッテリーの安定性で言うならばiPhoneの方が優れているといえます。

 

3.カメラ性能

iPhone11Proのカメラ性能は、超広角カメラ広角カメラ望遠カメラがついています。また、ナイトモードによって暗い場所でもとても明るくとれるようになりました。

AndroidのGalaxy Note10も、広角超広角望遠があり、F値が広角だと1.5です。F値は数字が小さいほどたくさんの光を取り入れることができ、背景ぼかしの精度も上がります。iPhone11Proでも、F値は1.8なのでいかにカメラ性能が優れているかが分かると思います。

 

4.おサイフケータイ

iPhone7からApple Payが日本でお開始されましたが、当初電子マネーで対応しているのは、iD、QUICPayモバイルSuicaのみです。

Androidはこのほかにも、楽天EdynanacoWAONなどの電子マネーを一つにまとめることができます。

 

5.復元

スマホを買い換えるとき、iPhoneでは完璧に復元することができます。

iPhoneには標準でバックアップする機能があります。Wi-Fiを使ってネット上にバックアップするか、パソコンにバックアップするかの二つのやりかたがありますが、アプリのデータ、連絡先、配置などほぼ完璧に古いiPhoneの状態をコピーできます。

Androidは、最近標準でバックアップの機能が搭載されましたが、アプリのデータ、アプリで作成したデータ、ログイン情報はアプリの対応次第となります。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。iPhoneAndroidの違いについて大きいと思う物を五つ紹介しました。iPhoneAndroidは他にも違いがありますので、もっと気になった方は別詳しく調べて見てください。ここまで読んでくださった方ありがとうございました。